スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備はOK? 夏休みがやって来る!!

7月の特集テーマは「準備はOK? 夏休みがやって来る!!」です。
大吉堂は夏読書を応援します。そこで夏や夏休みをテーマにした本を集めました。読書で暑さを吹っ飛ばせ!

並べた本の一例→
『海にかがやく』(斉藤洋)
『ふるさとは夏』(芝川勝茂)
『夏と花火と私の死体』(乙一)
『ぼくと未来屋の夏』(はやみねかおる)
『カタリンのなつやすみ』(ヘルメ・ハイネ)



魔法使いはあなたの心にしのびこむ

6月の特集テーマは「魔法使いはあなたの心にしのびこむ」です。
魔法が使えたら何しよう? 魔法使いの物語を集めてみました。

並べた本の一例→
『魔女モティ』(柏葉幸子)
『ブリジンガメンの魔法の宝石』(アラン・ガーナー)
『先生は魔法つかい?』(プロイスラー)
『魔女の宅急便』(角野栄子)
『正しい魔女のつくりかた』(アンナ・デイル)
『魔法使いは完全犯罪の夢を見るか?』(東川篤哉)

青い空はポケットさ

5月の特集は「青い空はポケットさ」です。
天晴! 快晴! 五月晴! 青い空の下で元気いっぱいになるような本を集めました。

並べた本の一例→
『あばれはっちゃく』(山中恒)
『ちびっこカムのぼうけん』(神沢利子)
『へんてこもりにいこうよ』(たかどのほうこ)
『モグラ原っぱのなかまたち』(古田足日)
『長くつ下のピッピ』(リンドグレーン)

ヤングアダルトを語ろう!の会

ヤングアダルトを語ろう!の会
日時 2017年5月21日(日)14:00~16:00
場所 大吉堂
ヤングアダルトとは10代向けの作品のこと。
と言ってもピンと来ない人には、大吉堂の棚を見てもらうのがいいのではないかと思い企画しました。
お菓子を食べながら、ヤングアダルトについて語りませんか? 
もちろんヤングアダルトが好きな方の参加も歓迎。お気に入りを紹介してください。もちろんもちろん10代の方も大歓迎!

参加費 ¥100
☆お菓子を持ち寄ってのおやつタイムにしようと思います。飲み物もご持参ください。また、お勧めのヤングアダルト作品があればご持参ください。
申込、問合せ 大吉堂(daikichidou@gmail.com)
☆この企画は「まちライブラリーブックフェスタ2017 in 関西」のイベントのひとつです。詳細はまちライブラリーFacebook(まちライブラリー)まで。

世界の国からコンニチハ!

今月の特集テーマは「世界の国からコンニチハ!」です。

様々な国の文化、社会、歴史を知ることで、自分の世界も広げよう!

並べた本の一例→

『ただいま!マラング村』(ハンナ・ショット)
『転校生はハリウッドスター』(ジェン・キャロンタ)
『山の郵便配達』(彭見明)
『風よ、万里を翔けよ』(田中芳樹)
『アンデスミイラ』(恩田陸)
『平和の種をまく』(大塚敦子)



プロフィール
大阪阿倍野区王子商店街にある古本屋「大吉堂」です。

大吉堂

Author:大吉堂
〒545-0023
大阪市阿倍野区王子町3−4−4
王子商店街内

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。