抱腹絶倒無我夢中

今月の特集テーマは「抱腹絶倒無我夢中おもしろい本が読みたい!」です。
児童書やヤングアダルト(YA)というと、主人公は悩み成長し、社会の問題点が挙げられ、読んだ後感想を求められるもの。そんな堅苦しいイメージを持っている人も多いかも知れません。なので難しいテーマよりも読んだ時の面白さが際立つ本を集めてみました。もちろん成長や社会の問題をテーマとした本も面白いのですが、問答無用に楽しい本を読んで猛暑をぶっ飛ばしませんか?

並べた本の一例→
『大あばれ山賊小太郎』(那須正幹)
『黄金仮面』(江戸川乱歩)
『六年四組ズッコケ一家』(山中恒)
『月蝕島の魔物』(田中芳樹)
『へんてこもりにいこうよ』(たかどのほうこ)
『クマと仙人』(J・ヨーマン)
『すばらしき父さん狐』(ロアルド・ダール)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
大阪住吉区にある古本屋「大吉堂」です。

大吉堂

Author:大吉堂
〒558-0032
大阪市住吉区遠里小野5−3−1

南海高野線・我孫子前すぐ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR