駄菓子屋でもあるのです

店では駄菓子も置いているのですが、日によっては古本屋よりも駄菓子屋になる日があります。つまり駄菓子もばかりが売れる日ですな。
今日もそういう日でして、まずは遠足のおやつを買いに来た女の子グループ。遠足のおやつは値段の上限が決められているので、うちのように10〜30円のお菓子が並んでいると、たっぷり買えていいんですね。しっかりたっぷり買ってくれました。
他にも久々にやって来た男の子グループ。ここで食べていい〜? と奥のテーブルでワイワイおやつタイム。ここは安くていいわ〜 子どもの味方や〜 と盛り上がっていました。
たっぷり買ってくれたので、駄菓子コーナーが少し寂しいことに。さてさて買い出しに行きますかねえ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
大阪住吉区にある古本屋「大吉堂」です。

大吉堂

Author:大吉堂
〒558-0032
大阪市住吉区遠里小野5−3−1

南海高野線・我孫子前すぐ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR