天神さんで一箱古本市に参加しました

行って来ました、「第7回天神さんで一箱古本市」!
快晴の絶好の行楽日和。そのため、行きも帰りも電車は満員。そんな中にダンボール乗せたカートで乗り込んで本当にごめんなさい! てな感じでしたけどね。
IMG_1313.jpg


さてさて、長岡天満宮に辿り着きどこに箱を置こうかと。ちょうどいい感じに木の根が盛り上がっている場所がありまして、そこに座ることにしました。レジャーシート敷いて箱置いて飾り付けして出来上がり。いい感じに仕上がりましたと自画自賛。
IMG_1312.jpg

始まると多くの方々が箱の中身を覗いてくれるので、それいいですよ~などなどおしゃべりも。普段お店でもそういう会話がありますが、ここでは正に目の前で本を選んでもらえるので声も掛けやすい。これもイベントならではで素敵ですね。
ちょっとしたネタとして牛乳パックボールをその場で作って配りました。このネタはどこでやってもウケるのでありがたい。
他の方々の箱を見せて頂くのも楽しかったです。箱のテーマの面白さやレイアウトのアイデアに感心することしかり。
いやはや、実に楽しかったです。みなさま本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
大阪住吉区にある古本屋「大吉堂」です。

大吉堂

Author:大吉堂
〒558-0032
大阪市住吉区遠里小野5−3−1

南海高野線・我孫子前すぐ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR