どうぶつといっしょ!!

11月の特集テーマは「どうぶつといっしょ!!」です。
動物園に行くのにピッタリな季節。ペットとして家畜として仲間として、はたまた敵として、動物たちと繰り広げられる物語を集めてみました。

並べた本の一例→
『ワニてんやわんや』(ロレンス・イェップ)
『まりーちゃんのひつじ』(フランソワーズ)
『小さい牛追い』(ハムズン)
『フランダースの犬』(ウィーダ)
『ペータートいう名のオオカミ』(那須田淳)
『イグアナくんのおしゃまな毎日』(佐藤多佳子)

スポンサーサイト

キミと僕 私とあなた

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


さてさて2016年最初の特集テーマは「キミと僕 私とあなた」です。友情、恋愛、ふたりの関係にスポットを当ててみました。
ふたりの関係と言いつつ、その関係性は千差万別。色々な関係性が見えてくるかも知れません。



1月のお休みは8日(金)です。
今年は色々イベントができたらいいなと企んでいます。また、イベントのお誘いも大歓迎ですので、よろしくお願いします。

魔女だ おばけだ ゆうれいだ





10月の特集テーマは「トリック オア トリート ハロウィンだ 魔女だおばけだゆうれいだ」です。魔法使いやおばけや幽霊、妖怪などを集めますよ!!

そして10月の休みは、9日(金)、24日(土)、31日(土)です。
24日は、まちライブラリー@ocvacの植本祭に、31日は、佛教大学の学園祭に参加します。詳細は改めてお伝えしますね。

月の光は愛のメッセージ



9月の特集テーマは「月の光にみちびかれ」です。どこかで聞いたことのあるようなフレーズですが。
月と星の物語を集めました。天文学の本も少しだけ。月に見守れながら物語の世界を散歩しませんか?

また、9月のお休みは、3日(木)11日(金)13日(日)です。

棚出し棚出し

ここ最近の棚出し本をずずずいっと紹介。
既に売れてしまっているものもあります。













最近は児童書や絵本の買取が増えて喜んでいます。よろしくお願いします。
プロフィール
大阪住吉区にある古本屋「大吉堂」です。

大吉堂

Author:大吉堂
〒558-0032
大阪市住吉区遠里小野5−3−1

南海高野線・我孫子前すぐ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR